救急蘇生法講習会を行いました|島根・鳥取の医療介護施設用カーテン クリーニング&リース/アイカム(株)

アイカム株式会社 TEL:0852-36-5656

HOME> スタッフブログ > 社内行事 > 救急蘇生法講習会を行いました

スタッフブログ

救急蘇生法講習会を行いました

 こんにちは、アイカムです
今日は、弊社が指定管理者として管理運営を行っている、米子市勤労青少年ホームからの更新です!
先日、米子消防署の隊員の方を講師にお招きし、救急蘇生法とAEDの使い方の講習を開催しました。
まずは救急隊員の方の説明とお手本。

この日は、いつもお世話になっている近隣自治会の皆様と合同での講習でした。
みなさん真剣に聞いておられます。
続いて2人1組で、救命処置の実践です。

ポイントは大きな声で助けを呼び、119番通報・AEDの依頼をすること。
そして心肺蘇生を絶え間なく行うことです。
緊張の中、また慣れない機器の扱いに戸惑いながらも
実際に救命処置の体験ができ、大変勉強になりました。
いざという時には今回の経験をいかし、
落ちついて自分のできる処置を行いたいと思います。
米子市勤労青少年ホームでは、今年度よりAEDを設置しました。
施設利用者の皆様、地域の皆様の安全・安心のために活用していきます。

 

お気軽にお問い合わせ下さい

メールはコチラ

島根県の医療・介護施設用カーテンのクリーニング&リース専門 アイカム株式会社
松江市、出雲市、浜田市、鳥取市、米子市、倉吉市エリア迅速対応
〒690-0133 島根県松江市東長江町902-53
Tel. 0852-36-5656 Fax. 0852-36-6070